mimiry24’s diary

なんとな〜く書いている

願いの方向性

 

母と娘の願い

母である私の願いは、このまま自由気ままにすごしていくこと

最近は、コロナ禍の影響もあり頻繫に飲み会もなくなり

居酒屋にいくことも、午前様になることもなく引きこもり状態。

以前は、飲み会に誘われると、二つ返事で参加!

一人気ままに、

「ちょっと飲みに行ってくるね。」、

「○○と遊んでくるね。」そんな声掛けもお許しもなんにもなく

ふらりと出掛ける。そんな自由に慣れてしまった…(笑)

行きたいと思ったら、車のキーを持ちふらりとドライブ。

なんて素敵・開放的・自分の時間を自由気ままに・・・

 

それなのに……娘は再婚してほしいみたい

確かにね、娘も結婚したら

「母ちゃん一人じゃん。だから再婚して。」

娘は、母一人にする事に何を感じているのか?

一人でいることは、母の望み。

「生存確認たまにしてくれたら、好きに生きていいのよ。」

ずっと言ってきたのに…娘も24歳そろそろなのかなぁ?

 

今年で47歳、離婚してもう20年。

お一人様20周年記念旅行でも出掛けてこようかしら…(笑)

娘と母の願いのすれ違い…さぁ…母はどうするべきか?

 

娘よ・・もし母に二度目来るなら…もし来るなら

その時まで自由気ままに、今のまま過ごさせてほしい。

 

貴方の人生の邪魔はしないから…(身体に気を遣っているのよ)

健康オタクまっしぐら・・・

 

 

まだ心配はさせないわ😉😉