mimiry24’s diary

なんとな〜く書いている

スピリチュアルな世界

寒い季節が始まり、最近人恋しい🤣

介護の仕事をしている私は最近特に思うことがあります

コロナ禍で家族との面会規制を実施している施設が多いと思いますが

利用者様は家族に会いたい…思いが強いようで

中には認知症が進んで家族のこと忘れてしまっている様子もあります

コロナ禍が始まったばかりの時、離れて暮らす姪達が

「じじとばばに移したくないから。」と帰ってこない期間

じじとばばは

「移ってもいいから孫に会いたい。」と言っていた時のこと思い出します。

 

因みに私は、周りから職場から圧力もきにせずワクチン接種は一度も

受けてません。それはスピリチュアル好きな友人の影響。かなぁ?

お陰様で免疫力アップとか自分なりに身体には気を遣うように

         

そして私もスピリチュアル的世界に向き合ってみました

風の時代…今まで生きずらさを感じていたこともなんとなく納得できる!

瞑想して今までの自分を振り返り、引き寄せの法則も納得できる様に

奇跡を信じてただ幸せになりたくて…あの頃の無知な私とは

今は違うよね…そんなこと思ってます。今まで私を苦しめていたこと

それは物質的な問題、そぉお金様

なぜか手元に残らない、入ってくるけど残らない

節約して生活しても残らない。それどころかマイナス

そろそろこの問題ともさよなら出来そうな程に軽くなりました。

 

なにを伝えたいか分からなくなってしまいましたが

もう少し自分のために、自分の人生なんだから楽しまないとそんなこと思ってます。

自分、自分は良く無い。そう教えられて生きていたからなぁ

 

コロナ禍で悪い事ばかりではなかった私ですが

家族に会いたい人をみていると

コロナの終息を願うばかりです。会いたい人に会える日常が

当たり前になる日が早く訪れますように…