mimiry24’s diary

なんとな〜く書いている

こんな時代に生きていている意味

時代の変化が激しすぎ

 

昭和50年代生まれの私にとって時代の流れが激し過ぎると感じる

衝撃的な中学時代の湾岸戦争

ポケベル⇒通話のみの携帯電話⇒メール機能⇒ネット検索⇒二つ折り携帯⇒スマホ

そしてパソコンという便利な物まで…(なんとか摑まってくっついてる感じ)

電子マネースマホ決算…(これは便利!)

 

そして何より、日常生活を壊した新型コロナウイルス

ちょっとうんざりしていた時の、ロシアの侵略行為!

家計が日常生活が…(正直コロナ前の当たり前には戻らないだろうなぁ)

 

あがいても仕方ないけど、こんな時代に生きていている私に出来ることは…(ん~?)

考えても答えは見つからない、今を立て直しことが先…(そう思ってもモヤモヤ) 

/

ワクワクしたくて、転職を考えてホテルの仕事、販売面接したけどダメで

結局、福祉関係の仕事にリターン(ホテル接客→介護職→営業)

AIに関係のない仕事と言われているけど、正職員ではなく派遣社員としての

道を選んだ理由は、組織に縛られたりしたくなかったから

自由気ままに仕事が終わったら、お疲れ様で~す。って帰りたい

もう四六時中仕事で頭いっぱいの生活は嫌!

自分の時間、自分の思いを大事にしたい!!

スピリチュアル的な、風の時代の考え方かなぁ?あってる?😏

 

今は本当に仕事に行っても気が楽・・

人の言動なんて気にならない・・やる事終わらせ定時帰る…(私の鉄則)

 

 

お金の不安はなくなる・・😊

楽しいことしか起こらない・・😍

自分の心と体を大切に・・🤗

全てはうまくいっている・・😆

自分なりのアファメーション😎

心と体にいい事今から肝に銘じて…(笑笑)

 

 

 

/       

/