mimiry24’s diary

なんとな〜く書いている

慣れるまでの期間

 

久しぶりの朝の時間

のんびりだった朝の時間から一転して、時間との戦いの朝。

家を出なきゃいけない時間に、アラーム設定。

今までとは違う心掛けでの仕事…

これまでは、出世してやる(出来るアピールしなきゃ)

そう思いながら転職してきた、初日が大事!

何度も鏡をみて、外見チェック・持ち物チェック・第一声チェック

そして出発することがルーティンだった。

 

だが!今回からは…仕事は暇つぶし!

空気のように過ごし、仕事を終わらせ定時に帰る。

 

風の時代の到来と共に、私の生き方も変わったのかもしれない。

自分の時間を大切にして、毎日を楽しむ。

仕事ことで時間を縛られたらもったいない。そう思うようになっていた。

 

なので仕事は暇つぶし!

まだまだ自分を愛する、大切にすることの意味はわかっていないけど

これから六感で感じていくつもり…(笑)

 

初出勤の感想は…気持ちの切り替えのためか

警戒してくる人もなく(私自身深入りするつもりもない)

頭の中お花畑(笑顔、笑顔)で、「わかりました~。」みたいな感じで過ごしてました❣

 

 

  ]