mimiry24’s diary

なんとな〜く書いている

季節到来

今年も暑い季節がやってきました

 

暑い日が続いてますね、子供の頃こんなに暑かったけ?

これが地球温暖化というやつですね…(ヤバい)

夏生まれの私は寒い季節より、夏が好き

暑いよ~と言いながら汗ダラダラでも夏が好き!

 

私は、介護施設派遣社員として勤めています

この暑さの中でも、高齢者の皆様は…(全員ではないですよ)

寒いと言って重ね着、エアコン設定温度は28℃

寒いと言っても、汗はでてる…(これは脱水症状起こす危険大)

湧き出る汗を拭きながら、水分補給に居室巡り

 

 

 

暑い季節も、寒い季節も自分の体調の変化に気づきことができるのは自分

この暑さの中で出来ることは、こまめな水分補給と体の温度を少しでも

下げること、1ℓマイボトル持参でいざ出発!

ミネラル、ビタミン、アミノ酸たんぱく質わかっていても

食事から摂取することは難しい、ここ数年自分の身体のこと考えて

       

スムージープロテイン、いろいろ試してみて

風邪を引くこともなく、インフルエンザが蔓延しても無傷

コロナワクチン接種も一度もしていない(濃厚接触者になったけど陰性)

 

このままずっと維持できたらいいなぁ🤗見た目改革も継続中

              /