mimiry24’s diary

なんとな〜く書いている

奇跡を望んでいた時期

奇跡よ!降ってこい!

 

どうにもならない…そう思った時ありますか?

私は周期的にやってくる(笑)

しかもほぼお金のこと(苦笑)

一夜にして問題が解決するのなら…と買い始めたロト6

数字を選んで奇跡を信じて買い続けいる。

お金の不安はいつも消えない、たとえどん底のときより余裕があっても

その不安は決してきえない。そんな時義兄が放った一言

「女は銀行に100万あっても、一億あってもお金ないっていう。」

確かに!その時そう思った。

 

値段をきにしながらの買い物…欲しいと思っても手にすることすら出来ない。

もう嫌だ~。私ばっかりもう嫌だ~。

【隣りの芝生は良くみえる】←正にこれ!

自分を見ず他人と比べて悲観していた。

ロトを買い始めてから、はまったものそれは

開運グッズ、風水、とにかくいろいろ試した。

金運上昇と見れば直ぐに試しては…(ため息(*´Д`))

 

ただ奇跡的出来事を夢見ていた

 

私を現実に戻したこと、それは思いもよらぬ昇進

いきなり平社員だった私が課長

もちろん給料も上がった、残業も増えた、責任は数倍増えた

ロトを買いに行く時間もなくなった。

得たもの、それはお金、会社での立場…(あとなんだろう)

 

二年経ったころ、美容室に行った時

「最近ストレス多いですか?」と聞かれて、

仕事で休めなくて今日久しぶりなんです、どうしてですか?

「言って良いのか、悪いのかわからないけど円形脱毛症になってて。」

なに!噓でしょ?戸惑う私に美容師さんが

「体の表面でよかったと思って、胃潰瘍とかもありますからね。」

その一言に、私はもの凄く救われた。あっそうだよね確かに…(ふぅ)

その時ホテルで接客していた私は内心

(この人、接客のプロだわ)

円形脱毛症のショックより感心のする気持ちが勝った!

その帰り、奇跡を信じてロト6買って帰った。1000円ゲットできた✌

開運グッズも違う形で効いてたのかも…(今ならそう思える)