mimiry24’s diary

なんとな〜く書いている

現実逃避…アラフィフという現実

就活中の気づき…これが現実

退職の意思が固まり、いざ就活!

まずは求人サイトをポチポチ、40代活躍中、未経験歓迎40代も応募可←(あてにならない)

おぉぉ結構あるじゃん、応募ポチポチ…とりあえず2社

翌日には企業から連絡が、これですぐ決まるかも・・(安堵)

しかし、いざ面接行くと

「うちの会社、若い世代が多くて経験を考慮すると先生になってもらえると・・・」

無言……あっ!ここダメねきっと。直感ズバリ不採用

嫌味なおばちゃんになるとでも思われたかしら・・・ハイ次

企業のトップの一言

「私より経験あるから力になって貰えると思う。ただ私の言うこと聞いてね。」

はい?今なんて?上司としては聞くけど…考えて辞退。

アラフィフの就活は簡単ではなかった。

履歴書の写真がもっとも残酷な結末にため息しかでない…( ゚Д゚)ハァ